新型コロナウイルス予防対策中

平素よりstudioRoopをご利用いただきありがとうございます。

先日、緊急事態宣言が発動され新型コロナウィルス感染症がどこまで拡大するのか予断を許さない状況が続いております。

studioRoopでは事態を重く捉え当面営業を以下のように行います。

お客様皆様、スタッフの安全面を重視し、また感染拡大を最大限防止するために、ご来店前またご予約時のご協力をお願いいたします。

下記5項目に該当される方、該当されるご家族がいらっしゃるお客様にはご来店をお断りさせていただくことといたします。

①来店前日より37.5度以上の発熱があるお客様
②咳の症状があるお客様
③強いだるさ、倦怠感を感じるお客様
④海外から帰国し2週間以内のお客様、また、緊急事態宣言対象地区から帰省、来県されたお客様
⑤濃厚接触者として経過観察中のお客様

また、該当されキャンセルになったお客様には優先的に再度ご予約を調整させていただきます。

【ご来店されるお客様にお願い】

・ご来店時アルコールによる手指消毒をお願いいたします。

【当スタジオの徹底事項】

・スタッフ全員撮影時もマスクを着用させていただきます。

・お客様ごとにスタジオ内を除菌シート等で清掃いたします。

・お客様ごとにスタジオ内の換気を一時間行います

・カメラマンがもしちょっとでも気になる症状がある場合、ご指名頂いていても急遽変更となる場合があります。

その際は事前にご連絡させていただき、対応をご相談させていただきます。

世界中が混乱し、どうしようもない不安を感じる毎日です。こんな時だからこそ家族写真を撮りたいって思う方も多くスタジオ以外での撮影以外にも、ご自宅で、近所の公園で、などロケのみの撮影など可能な限り、最大限の注意をしご対応させていただこうと思っております。

ぼくらにできることのひとつとしていまだからこそ「家族の時間」を写真で表現するべきなんだろうとも思っています。

ですが我々studioRoopも今後の感染拡大次第では一時休業を視野に入れていきます。

だれかが言っていました。

「歴史上で初めて、テレビの前で寝転がり何もしないだけで、人類を救えるんだ。」

#Stay at home

「家にいることが、何よりも自分や家族を含めた世の中のため」

これに尽きるのでしょうね。ぼくらにできることのひとつとして「家で撮る写真講座」 とかしようかなと妄想中です。

いっこくも早くこのコロナ渦が終息し平穏で平和な毎日が訪れますように。

なによりなにより
みなさまが最大限にご自愛いただきご健康にご無事にお過ごしいただけますこと願っています。

studioRoop
代表 吉沢浩二